2010年8月16日月曜日

拳闘暗黒伝セスタス セスタス&ルスカ イラスト


『拳闘暗黒伝セスタス』のセスタス(左)&ルスカ(右)の2人を描いてみました。ルスカの衣装の色はわからなかったのでこんな感じにぬってみました。

この漫画は、ベルセルクの単行本の本の巻末の宣伝で知りました。気になって買ってみて良かったので読んでいます。話の内容は、古代ローマが舞台になっていて主人公で拳奴(けんど)のセスタス、衛帝隊・隊長の息子のルスカ、若きローマ皇帝ネロの身分違いの3人の少年たちを軸に展開してくお話です。

ストーリーも面白く、ローマ時代のことも詳しく書いてあるので、時代背景に詳しくない人でもわかりやすくなっています。今は第1部(全15巻)が終わって、次からはタイトルが変わり『拳奴死闘伝セスタス』となります。

ベルセルクと同様なかなか出ませんが楽しみにしているので早く出てほしいです。


2つともなかなか出ないので、何かいい本がないかと探していたら『キングダム』という本が良かったです。話の内容は、中国の春秋戦国時代の話で少年・信と後の秦の始皇帝・政の話です。今度単行本で最新刊8月19日に出ます。キングダムは、コナミからpspでゲームも出るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿